Storesロゴ

千一珈琲オンラインショップ

千一珈琲はヘイ株式会社が運営するSTORESを利用しています。実店舗の営業時間に関係なく注文とお支払いが可能です。

品揃えについて

オンラインショップのコーヒー豆は、実店舗で買えるコーヒー豆と同じです。もちろん、種類も値段も同じですし、「豆のまま」「挽き」どちらも選ぶことができます。実店舗とオンラインショップの違いは

  • オンラインショップの販売単位は100gから(実店舗は50gから)
  • オンラインショップにはあらかじめ店主がセレクトした「セット商品」がある
  • オンラインショップには「焼き立て定期便」など定期購入できる商品がある

になります。

送料について

後述にあるクリックポストにてお品物を発送いたします。送料は、2022年1月現在、1オーダーにつき198円を頂戴しております。商品点数が多くなっても198円のみです。また、お品物によっては送料込みの商品もあります。詳しくはそれぞれの商品の詳細をご確認ください。

購入の仕方

まずは、千一珈琲オンラインショップにアクセスしてください。スマートフォンでもパソコン・タブレットでもどちらても問題ありません。

千一珈琲オンラインショップ
千一珈琲オンラインショップの画面(撮影:2022年1月21日時点)

色々な商品がありますので、上下にスクロールして確認したり、左側のCATEGORYで絞った商品を選ぶ事も可能です。商品の写真をタップすると、商品の詳細ページに移動します。

千一珈琲オンラインショップの商品詳細ページ
商品の説明が色々書いてあります

商品紹介ページには商品説明の写真が何枚か掲載してあります。説明文章は店主が店舗でご説明している内容を記載しています。産地や標高、このコーヒーのプロファイルなど色々書いています。購入する際に参考にしてください。

購入商品が決まったら「豆」か「挽き」を選んでください。「豆」をお選び頂くとコーヒー豆を挽かずに豆のまま封をして送ります。「挽き」をお選び頂くと当店標準の中荒挽きで挽いた粉を送ります。

千一珈琲オンラインショップの商品選択
「豆」か「挽き」を選んでください
「挽き」でご注文の際に、ご指定の「挽き目」がありましたら、決済の際に記入できる備考にお書きください。
 例) 細めで
 例) フレンチプレスにあった挽き目
など 

商品を選んで「豆」もしくは「挽き」でカートに入れると購入に進むか、そのままショッピングを続けるか選択できます。

購入画面に進むか、ショッピングを続けるか選択できます

ログインして購入する

「ログインして購入する」は会員登録が必要になります。リピートしてご利用頂く際、発送先など入力が省略できたり、過去の購入履歴の参照ができたりします。他にも当店の「焼き立て定期便」の様な定期的に発送する商品の購入ができるようになります。

会員登録にはメールアドレスが必要です。ログインにはメールアドレスと登録の際に設定したパスワードが必要です。住所や氏名など会員情報に登録したくない場合は入力せず購入の際に都度入力するでも可能です。
また、Facebook連携などを利用して会員登録することも可能です。

ゲスト購入する

会員登録しないで購入できます。リピートしてご利用頂く際の入力省略や過去の購入履歴参照、定期便の購入はできません。

会員での購入かゲスト購入が決まったら画面に従って情報を入力してください。発送先が購入者様ではない場合「ご注文の配送」の見出しにある配送先を選択してください。また「オプション」の見出しの備考に当店へのメッセージやご連絡情報などありましたら記入してください。また、「情報の登録」見出しに会員登録がチェックされています。会員登録したくない場合はチェックを外すことによって登録されません。メールマガジンやセール新着情報の配信を希望されない場合も同様にチェックを外すことによって配信されません。

千一珈琲オンラインショップの購入情報記入
お名前など送り先情報を画面に従って入力していきます

情報入力が終わりましたら、お支払い方法を選択してください。2022年1月時点では下記の決済方法が利用可能です。

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • 翌月後払い(Paidy)
  • PayPal
  • 銀行振込
  • auかんたん決済、ドコモ払い、ソフトバンクまとめて支払い
  • 楽天ペイ

当店で推奨するお支払い方法はありませんが、簡単にご案内だけします。

クレジットカード

インターネット決済で一般的な手法で、お持ちのカードの情報を入力し決済します。

余談ですが情報はSTORESが取得したSSL証明書で暗号化されて送信されます。URLの横にある鍵マークをクリックして発行元を確認することができます。

コンビニ決済

コンビニエンスストアで先にお支払い頂く方法です。「商品にコンビニ支払い伝票がついてくる後払い」ではありません。支払いの期間が設けられている為、期間内にお支払いをお済ませください。各コンビニの決済方法はこちらをご確認ください。

コンビニ決済ご利用の際、商品は支払いが完了してから発送になります。

翌月後払い

Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いいただける決済方法です。Paidyについて詳しくはこちら

PayPal

PayPalを通し、普段ご利用のクレジットカードや銀行口座よりお支払いいただける決済方法です。すでにPayPalアカウントをお持ちのご購入者様は、IDとパスワードだけで決済することができます。特徴は、購入時にクレジットカード情報を入力する必要がない点です。詳しくはこちら

銀行振り込み

1オーダーにつき1つの専用口座が割り当てされ、そちらに送金します。STORESの決済用口座なので、当店の銀行口座では無いことに注意してください支払いの期間が設けられている為、期間内にお支払いをお済ませください。

商品は支払いが完了してから発送になります。
万が一、間違えて該当オーダーに割り当てされた専用口座以外の口座に振込された場合、商品代金(振込金額)から、振込手数料275円を差し引いた金額を、STORESより返金いたします。

キャリア系決済(auかんたん決済、ドコモ払い、ソフトバンクまとめて支払い)

ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払いを利用して、スマートフォンやパソコン等で購入したショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払い頂けるサービスです。詳細はご利用の携帯電話キャリアにご確認ください。

楽天ペイ

楽天IDを利用して決済する方法です。詳しくはこちら

千一珈琲での商品の準備

オンラインショップでご注文を頂くと、当店にはメールでお知らせが入ります。オンラインショップの管理画面を見ながら店主とアシスタントがお品物をを準備します。

基本的にはその日に発送しますが、店舗営業時間外や定休日や臨時休業中にご注文を頂いた際には確認が翌日になってしまいます。

在庫が無い場合など、商品発送に時間がかかる場合はご記入されたメールアドレスにご連絡しますので連絡のつくメールアドレスを記載してください

商品の梱包

商品の梱包は簡易包装で発送しております。中袋に商品を入れているので、品質の保持はもちろんですが、水濡れに強いです。

白い袋が外袋、透明な袋の中にクラフト紙で出来たコーヒー袋が入る

商品の発送

商品の発送はクリックポストを利用しております。ご指定の住所のポストにお品物が届きます。クリックポストの詳細はこちら


いかがでしょうか。インターネットショップでいまいち買い物するのは不安と思われている方にも安心してご利用いただける様に、できるだけ解りやすく解説してみました。是非、この機会に千一珈琲のオンラインショップをご利用してみてください。

千一珈琲の店主